2005-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログとホームページの違い

ブログが爆発的に増加しているというが、何故なのか今ひとつわからない。ホームページとどう違うのか。ホームページを作りなれていると、自由度は高いし、別にそれでいいじゃないの、と思う。まあ、FTP転送より、ここに書いたらそれですぐに登録されるのだから、楽と言えば楽だが。図版などをいれた複雑な構成には向かない、という理解でいいのだろうね。

地図ダイヤモンド富士をテーマにしたブログもあるのだが、ホームページでの提供を続けているので、そちらは更新がないままの状態。こういうテキスト中心の独り言に向いていることはわかる。

でも、みんなが日記風のブログを作ったら、誰が読むのだろう(^_^;)。
スポンサーサイト

奥多摩三頭山のナゾ

奥多摩に、三頭山というハイキングで知られた山がある。都民の森から登れる手頃な山だ。著名な山なのに、実は、ピークの名称、標高にナゾがある。
貴重な土曜日を使ってその整理を行った。
以下を御覧あれ。

三頭山の山名表記の問題点(資料)

情報をお持ちの方があればご連絡下さい。
sancho01.jpg

「東峰」の標識と三角点

スパムメール

以下は4月2日に届いたスパムメールのタイトルである。
あまりにエゲツナイものはカットした。
それにしても、あきれ果てる。反応する者がいるのだろうか、いるから、送ってくるわけだが。

命令してください…ご主人様、絶対服従です…
恋人探し
=?GB2312?B?grWCzI3IgUGR3YK1gtyCt4FC?=
※本日フリーの若妻と待合せしませんか!
大人の香り漂う「愛的集会」
ほんとにいいの??
(^_______^) (発信元 8848@nn.iij4u.or.jp)
★ 今 す ぐ 逢 え る 決 定 版 ★【人妻遊戯倶楽部】
今月の情報はこれです!!
必ず会ってくれる方へ
セレクションコレクション


一件のみ、発信元を記した。この数字は世界最高峰ではないか。こういう輩にこの数字を使わせるのは許せない!!!

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。