2017-04

スポンサーサイト


4月18日 3年の授業開始

2時間連続はなかなかですね。今日はまだいいけれど。
昨年はaとbで違いがあったので少々やりにくかったのですが、今年はともに2時間連続なので、その点は、すっきりしています。
a、bクラスで説明した内容が微妙に、というかちょっと異なりますが、まあ最初だから良いですね(^_^;)。

 37万k㎡か38万か
 日本の領域
 政体
 統計データの見方
 50度線から派生して49度、38度線のこと(これはbでは言わなかったかな)。
 
 幸い、目の前で大口をあけて寝る少年、少女はいないようなので、今年も安心して授業ができそうです(^_^)
 
スポンサーサイト

コメント

でも、どっちにしろ、aとbがあるんですね。
人数は去年並みですか?

去年より少し減りました(^_^;)。でも、両方とも同じ人数で16名です。昨年は、31名と5名というアンバランスな状況でしたので、人数的には今年の方がはるかにいいですね(^_^)

今年はまだ寝てる人はいないですか?
去年はうちのクラスの人たちがずいぶん御世話になったようで。

さすがに1回目からは、ね(^_^)。大学はどうでしょうか。人数が多いと私語も多いのかなあ。

あぁ、大学は附属とは違って、私語はほとんどないです。
だから、先生の話が良く聞こえます。私語はいないけれど、寝ている人はいます。
この間授業で、先生がはじめに言ったことは、寝るのはいいけれど私語はつつしんでください、でした。

》大学は附属とは違って、私語はほとんどないです。
 
 これは立派! 附属も、1年はまあ大丈夫、3年も選択だったから、私語が気になることはあまりありませんでしたが、某学年某クラスはうるさかったようですね(^_^;)

学年あがるにつれて、うるささは増したような記憶がしないでもない。
3年が集会でうるさいからしかたないんだろうけど。

向上会総会(いわゆるPTA)でも、始まる前は、にぎやかでしたよ(^_^;)。

もうこれは遺伝ですかね。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamaosensei.blog6.fc2.com/tb.php/22-273f2a62

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

