2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法記念日

憲法記念日! いやでも憲法についての記事やニュースが目にはいるでしょう。今年度は、地理の授業に憲法を生かすのが目標の一つでした。今日、いささかでも準備をしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

地理なのに憲法なんですか?
去年、政経で憲法をやりました。

まさしく、それです。何故、地理で憲法? では何故、地理で憲法ではいけないの? 政経だから? 何か地理か、何が歴史か、何が政経か、そういう問いかけも、この「テーマ」は含んでいると思っています。

なるほど。
どのように授業するのかは興味あります。
そもそも、高校の地歴の教員っていうのは、地理も歴史も教えられるというものですよね。

うっ、
私が持っている免許だと倫理も政経も教えることができます(^_^;)

そうなんですか。
もう、なんでもこいってかんじですね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamaosensei.blog6.fc2.com/tb.php/29-45b79386

憲法改正国民投票法案アップ

議論を活発化するため、憲法改正国民投票法案(議連案)をアップしました。これを受けた与党協議会実務者会議の報告も重要ですので、掲載しました。左下のCATEGORY欄の「憲法改正国民投票法案全文掲載」をダブルクリックしてください。全文は、3つに分けて掲載してあります

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。