2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝シャン ってわかりますか

自分のホームページの掲示板に「朝シャン」と書いたのですが、書き終わった後で、これは今の若者に通じる言葉か疑問に思いました。分かりますよね・・・
スポンサーサイト

コメント

朝シャワー浴びることですか?でもシャンってことは朝シャンプー??なんとなくわかるけど…って感じです。

朝にシャワーってことですけど、由来はどうなんでしょうね。

ググると、しっかり出てきます。
「1987年流行語大賞の"新語部門"の表現賞にも輝いた「朝シャン」。当時の勢いはなくなったものの、以降、朝にシャンプーすることを生活のパターンにしている方も多いのではないでしょうか。」
http://allabout.co.jp/fashion/menshair/closeup/CU20040806A/
朝のシャンプーでした(^_^)。流行語大賞をとったとは知りませんでした。
ちなみに、このブログもひっかかります(^_^;)。

へぇーなるほど。
朝シャンよりも、髪のダメージの話題にすごい興味ありました。笑

実は下を読んでいませんでした。その次も面白そうですね。早朝入浴することのある私としても参考になります。少なくとも後数年はもたせたいし・・・(^_^;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamaosensei.blog6.fc2.com/tb.php/34-589957c1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。