2017-10



月刊WiLLにとんでも記事あり

月刊WiLLという雑誌があります。その7月号に安田隆之というジャーナリストが「「左巻き学者・文化人 反日売国のブーメラン」」という記事を書いています。
 もとの同僚や、大学の先輩を批判(非難)しているのですが、何と同僚の出身大学を間違って書いているのです。論旨からすると少々致命的な間違いになります。ジャーナリストならこういうミスをすることはないと思うのですが、何とも格好がつきませんねえ。

コメント

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/16173941.htmlの下の方に、
「愛媛大の今野日出晴も筑波大附属高校の元教諭と判明。よって、高嶋・君島・今野の全教授は、筑波大(東京教育大)の家永ネットワークとみる。」などという記事がありました。このあたりから、勘違いをしているような気がします。

訂正記事

8月号を見たら、さすがに訂正とお詫びがでていましたね。
それにしても、「右派」の雑誌なのですね。まあ編集長を見れば見当はつきますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamaosensei.blog6.fc2.com/tb.php/40-8ea5897b

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

