2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝感謝の雨霰

“通信添削”をしている生徒から、表記のお礼が届きました。
今時の若者もこんな言葉をしっているのですね(^_^)。
これならオヤジギャグも通じるかもしれない。もっとも「教え子」から届いたので、教育のせいかもしれませんが(^_^;)。
スポンサーサイト

コメント

「感謝感激雨霰」

私の母からは感謝感激雨霰という言葉を聞いた事があります。では、話題を変えて申し訳ございませんが、最近の若者言葉である「やばい」というのはどういう意味でしょうか。私でも後輩から「やばい」を新しい意味で使われ吃驚した事があります。元の意味と新しい意味の両方を知ってる方はいらっしゃいますか。

やばすぎるコメントですね。という使い方はどうでしょうか(^_^;)。

うっ……。では、感謝感激雨霰と感謝感謝の雨霰はどちらが正しい表現なのか両方とも使われるのか教えて下さい。

感謝感激雨霰の方が普通でしょうね。

インターネット検索すると「感謝感謝の雨霰」より「感謝感激雨霰」の方が桁違いにヒット数は多いですが、どちらが正しい表現なのか年配の方に聞いてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamaosensei.blog6.fc2.com/tb.php/49-db1f6461

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。