2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに携帯を購入(3月23日)

 家庭の事情もあって、ついに携帯を持つことになる。
幸い、メル友(^_^)のお陰で、すぐに使えるようになる。マニュアルの分厚さに驚く(全部見る必要はないのだが)。
 毎日新たな機能に挑戦している。昨日は、ボイスレコーダーを使ってみた。ダイヤモンド富士時刻の記録のために、専用のボイスレコーダーを買ったのだが、ちょっと面倒で使っていなかった。これで十分である。
 先ほどは、ついにスパムメールが到着。すぐに削除したが、記念すべき第一号としてとっておけばよかったか(^_^;)。
スポンサーサイト

コメント

3月28日 スパムメールが増える。受信拒否の設定をする。アドレスを手入力しているが、何か方法はないものか?

自分のアドレスを長いのに変えるとこなくなります。
手入力しても、おそらく同じ処から再びくる確率は低いかもしれないです。

w-youさん、今日は。アドバイス有り難うございました。今のは英文字だけで比較的短かったので、数字を入れて長いのにしました。私を知っている人が見れば、一目瞭然なのですが(^_^)。何人かに変更の通知をしたのですが、自分の名前を書かなかったので、どなたですか、これではわかりません、という主旨のおしかりメールを頂きました(^_^;)。まあ、初心者ということでお許し下さい。

メモ帳機能

朝日新聞に出ていたので、メモ帳機能を使ってみました。
なるほどね。手帳がない時でも、とっさに記録できそうです。もっともボイスレコーダーもあるので、そちらの方を使う可能性が大きい。
便利なものです。

留守電をマスター

今日は留守電を試してみました。適当にボタンを押したがわからず、結局マニュアルで確認。3件入っていました(1件は自分で入れたのですが(^_^;))。
本体に入っているのではなく、接続して再生するのですね。通話料がかかるのでしょうね。費用の感覚がないので、請求書がちょっと怖い。

情報有り難うございました。

MASAさん、今晩は。その節はお世話になりました。GPS付きがあるとは聞いていましたが、それが1円とは(@_@)。カシミールの時刻と実際とは微妙にずれがあります。この前は、ボイスレコーダーが出る場面がありませんでしたが、明瞭な時は、始まりと、ほぼ真ん中と、終わる時刻を記録しています。撮影しながらの記録は大変だったのですが、言葉で言っておけば、手を離すことがないので助かります。人が多いと、ちょっと恥ずかしいですが(^_^;)。
知人はまだPHSを使っていますが、そうだNTTだったような・・・、時間の問題でしょうね。
大掃除をしたら、娘が使っていたポケベルがでてきました。電池をいれたら、動きましたよ(^_^;)。
また宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamaosensei.blog6.fc2.com/tb.php/8-e51fa443

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。