2017-05



奥秩父最高峰北奥千丈岳を高くします(^_^)

日本第2の高峰北岳を1m高くした人物が、今度は奥秩父最高峰を高くします。あっ、インパクトはないかなあ。
まずは以下をご覧下さい。
 http://yamao.lolipop.jp/kitaoku/kitaoku.htm

試験の具合は?

1年生にとって初の定期試験ですね。出来具合はいかがですか。
今、ここを見た人は富士山パワーでがんばれるでしょう(^_^)。

リュックかザックか

「山の展望と地図のフォーラム」でリュックかザックか、議論しています。生徒の皆さんが蓼科に持って行く時に使うのは、リュックですか、ザックですか(^_^)。
今は、それよりも中間試験対策ですね(^_^)。3年は水曜日なので、大変(作る方も)。土日を有効に使いましょう(^_^)。

偽造メール、スパムメール

 今日は院戦の代休。風邪を治すには有り難い一日だった。しかし、午後から、偽造メール、スパムメールについて、「絡んだ糸をほぐすような調査」に時間を取られてしまった。
 思いがけないことから、5月の大量スパムメールの原因も解明できたが、今後どう対応していくか、大きな課題である。
 
 EdMax(メールソフト)がなかなか優れものであることもわかった(^_^)。

教育実習終了

3週間の教育実習が終わりました。お疲れ様でした(お互いに)
(^_^;)。予想通りだったり、想定外の事があったり、色々苦労があったと思います。私が担当しているクラスでは、1年2組を除き、これからアンケートをお願いします。その際は、宜しく、です。

院戦の感想も聞きたいですね。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

山尾望

山尾望

本名は、右回りに読んでも左回りに読んでも同じになります(^_^)。
こちらを参考になさって下さい。

